すずめ書店

本で心を豊かにしたい、どこかの町のすみにある小さな本屋さん。

【ダイソー】リサとガスパールの真空ステンレスボトルをゲットしました!【シールキャンペーン】

*当サイトの記事には広告・プロモーションが含まれます

 こんにちは、すずめです。ダイソーリサとガスパールのシールキャンペーンが始まったのが3月15日。そこからあらゆる買い物をダイソー中心に済ませるようにして、ようやくシールが貯まったので真空ステンレスボトルをゲットしてきました

 でも本当は蓋付きカフェタンブラーもほしかったんですよね。最後までどちらにするか迷いました……。が、実際に使ってみてステンレスボトルにしてよかった!と思えています。

 本記事では、ステンレスボトルのよかった点やスペックだけでなく、シールを集めるために買ったものなどについても書いて行きたいと思います。あくまでわたしの主観なので、「へ〜」くらいの気持ちで読むのをおすすめします。

ホットサンドメーカー

 コンロで調理するタイプのホットサンドメーカーは1100円で売っていました。2023年に買ってよかったものランキング上位に入るくらいに重宝しています。娘の残したごはんを挟んで焼くだけで立派なごはんになる!

でも今見たら楽天にもすごい安いのありました。

家庭菜園セット

 ずっとやりたかった家庭菜園を、これを機に始めることにしました。種は2つで110円、プランター4つ、敷石、土などを買っても1000円以内に収まったと思います。ジョウロはかさばるので、ペットボトルにつけてシャワーにするキャップを買いました。

結局は食品をたくさん買いました

 シールを集めていると、ダイソーってやっぱり安いんだな……と思わされました。それくらい、たくさん買っても全然金額があがらないんですよね。なので最終的には、食料品を買って積極的に食べるようにしていました。

 お得だなと思ったのはホットケーキミックス。森永のは150gで108円だったのですが、安いものは350gで108円でした。いくつか買い置きして、自分の朝食や娘のおやつに使っています。

さいごに

 リサとガスパールが好きになって日が浅いので、今回のボトルが初めて手に入れたグッズらしいグッズとなりました。(ポストカードや絵は買ったのですが……)娘にわたしたら投げてへこませそうなので、とりあえずはわたしが大切に使います。

 まだ6月なので、キャンペーンはあと1ヶ月と少し続きます。カフェタンブラーは多分無理なので、次はステンレスタンブラーを狙ってシール20枚を集めようと思います!みなさまもぜひ集めてみてくださいね。

◆その後、カフェタンブラーを手に入れました